Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

昔、好きだった“バンドTシャツ”を使ったコーディネートを今やってみた!!!

f:id:Kaeru63:20200510204926j:plain

どうも~、Kaeruです!!!
20代前半、毎日のように着ていた“バンドTシャツ” をメインにサイズ感やシルエットなど変えて、今の自分がコーディネートしたらどんな感じになるのかやってみました☆
バンT×ディッキーズ
昔の自分の主役アイテムは“バンドTシャツ”トップスとしても
インナーとしても1年中ほぼ必ずコーディネートのメインとして着ていた
アイテム

 

今も昔も変わらず好きな音楽のジャンルは

“ハードロック/ヘヴィーメタルラウドロック
AC/DCメタリカスレイヤーパンテラスリップノットTOOLなど
手放してしまったのを今になって後悔してます、、、

f:id:Kaeru63:20200514152135j:plain

パンツは“Dickies”874!!!
2サイズ上げて、でかめに穿いてました

当時は何故かデニム地のアイテムが苦手で、ジーパンはあまり穿かず
同じワークウェアで1年通して穿ける“ディッキーズ”のワークパンツ
を愛用してました☆

 

靴はスニーカー、ConverseVansDCを履いてました

昔は以上のアイテムを使って、サイズ感はオーバーサイズ
かなりゆったりとしたシルエットが好きでした☆
今の感覚でコーディネート

f:id:Kaeru63:20200521203109j:plain
バンドTシャツは当時のまんま、奇跡的にクローゼットの奥に眠っていた

METALLICAのパスヘッド・サンTシャツ!!!

ボディは“ヘインズ”のヘビーウェイト、Lサイズ、厚手でしっかりした生地

 

ディッキーズ874は新しく購入しました☆
サイズはエスト30、レングスは28が見つからなかったので、30を裾上げ

クッションを作らず、くるぶし丈くらいになるようにしました☆

 

パンツのサイズ感を変えただけですが、昔のシルエットを思い返すと
かなり印象が違います

パンツのサイズを変更、バンTをタックインしたことで、スッキリと少しきれいめに寄せたコーディネートが完成しました!!!
さいごに

f:id:Kaeru63:20200521203530j:plain

クローゼットを整理していたら、処分したと思っていた昔懐かしい“バンドTシャツ”を発見!!!

昔の思い出に浸りつつ、袖を通してみる、、、

「コレ、まだ着れるよね??」

と自問自答しつつ色んなアイテムと合わせているうちに

「ディッキーズをジャストに穿けばイケる」
直ぐにネットで注文してコーディネート完成!!!

今年の夏は“バンドTシャツ”をメインに服を楽しみたいと思います☆

 

バンドTシャツを使ったコーディネートは服を好きになったきっかけになった

思い出深いスタイル、これを機にまた“バンドTシャツ”を集めようと思います🐸

 

でわまた~