Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

無印良品“しじら織り甚平”

f:id:Kaeru63:20210805132011j:plain
どうも~、Kaeruです!!!

夏真っ盛りですがいかがお過ごしでしょうか??

夏っぽく涼し気な装いがしたいと思い、ずっと気になっていた

無印良品さんの“しじら織り甚平”を購入したので紹介します☆

アイテム紹介

f:id:Kaeru63:20210805114951j:plain

無印良品さんと言えばオーガニックコットンその素材をしじら織り

織った甚平

凸凹していて肌離れが良く、着心地がいいです☆

生地感はパリッとしていて、軽い!

 

蒸れを防ぐため、脇に大きめのスリットがはいっています

風通しがよく快適

 

ポケットは上下あわせて4つ、比較的おおきめのポケットなので

鍵などのちょっとした小物は容易に入ります☆

f:id:Kaeru63:20210805115027j:plain

170cm/58kgLサイズを購入、Mでジャストだったのですがシルエットが

イマイチだったのでワンサイズ上げました!カラーはストライプ

さいごに

f:id:Kaeru63:20210805115140j:plain

甚平は部屋着として着用されていたモノらしいので、部屋着兼パジャマとして

仕様していますが、ちょっとした買い物くらいのお出かけには着ていきます!

 

甚平を着たことある人は分かると思いますが、コレがけっこう暑いのです(笑)

見た目は涼し気で良いのですが実は暑い、でも風があるととても涼しく感じる

しじら織りなので、肌への接地面が少なく肌離れが良いのでべたつきが気にな

らない!まぁ、部屋着なので扇風機やクーラー点ければ十分快適☆

 

シンプルな装いが多くなる夏コーデに少し退屈さを感じている方は和装を楽しむ

のもありかなと思います!お出かけ用として着用しなくても、部屋着として

おしゃれを楽しんでみて下さい🐸

 

ちなみに雪駄無印良品さんのアイテムです(笑)

 

でわまた~