Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

多趣味の僕が教える【趣味の見つけ方、探し方】

winding-road-1556177_1920
どうも~、Kaeruです!!!

「趣味が見つからない、探している」けど、なかなか趣味と言えることに
出会えていないという方に
“好奇心旺盛&究極の飽き性が故に多趣味”の僕が行っている、趣味の
探し方を紹介します

参考になれば嬉しいです!!!
リストアップする
letters-2111529_1920
メモ帳やスマホのメモ機能など何でもいいんですが、少しでも興味ある事を
書き出してみる
その中から特に興味がある“Best3”を選んで空いた時間を利用して、調べたり
実際にやってみる

頭の中にあることを文字にして書き出すと、整理しやすくなります
僕は頭が弱いので、頭の中で整理しようと思っても上手くいきません・・・(笑)

リストアップする内容は、誰に見せるわけでもないので些細なことでも構いません
深く考えず“興味あることや好きな事”を思いついた順にドンドン書き出して
みましょう!!!

Best3を選んだら興味が薄まらないよう、なるべく早く取り組むようにすると
いいです
自分の趣味に気づいていない!?
mirroring-2968596_1920
リストアップすることで“普段何気なくやっていることが実は趣味だった!!!”
なんてことに気が付くことがあります

その行為が自分にとって“当たり前”になりすぎて、楽しんでいるという感覚が
薄まったり、マンネリ化してしまっている可能性があるので、趣味とは言えないけど
普段何気なくやっている好きな事を少し掘り下げてみる

例えば「友人と呑むのが好き、食事をすることが好き」という人は
お店巡りをしてお気に入りをみつけてみたり、自分で料理やカクテルを作って
ホームパーティー的なことやBBQをやってみたりして、普段とは違う楽しみ方をする事で
趣味だった事に気が付いたり、趣味が見つかる可能性が高まります

家で「テレビや映画、ゲームなどをしてゆったり過ごすことが好き」
という人は、より快適にくつろげる空間を作ってみるのも楽しいと思います

無趣味で悩んでいる友人の話を聞いていると“マンネリ化”して、趣味であることに
気が付いていないなんて事がよくあります、何となく心当たりのある方は
“普段とは違った楽しみ方”を探してみてはいかがでしょうか
さいごに
christmas-4647374_1920
Kaeru
流の“趣味の見つけ方、探し方”を紹介してみました!!!
趣味なんてもんは得意、不得意関係なく楽しめればそれでいいんです
細かいことを気にする必要もありません!!!
※人を傷つけたり、迷惑行為などは絶対にダメです

じっとしていても現状は変わらないので、趣味探しのきっかけ作りとして
“頭の中にあるモノを文字におこして、自分と対話する機会を作る”

興味あること、楽しそうな事に触れる機会を増やせば自然と趣味は見つかります

でわまた~