Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

温もり感じるネイティブ柄【PENDLETON 別注 ジャカード織ニットカーディガン】

f:id:Kaeru63:20211030091401j:plain

どうも~、Kaeruです!!!

羽織ものは何かと使い易くて、持っていると重宝しますよね☆

今回は、Freak`sStorePENDLETON特別注文したニットカーディガン

を紹介します!!!

PENDLETON

f:id:Kaeru63:20211030091503j:plain

アメリカの良心」と謳われるPENDLETON

1863年アメリカで創業した“ウールウェア、ブランケット”のブランド

当時、ネイティブアメリカンが売買していた鮮やかな柄を使用したブランケットを

製造、バージンウール100%を使用した高品質なアイテムを作っています

第二次大戦中、アメリカ軍にブランケットや寝袋を製造した、老舗ブランドです

アイテム詳細

f:id:Kaeru63:20211030091533j:plain

セレクトショップ“フリークスストア”“ペンドルトン”に特別注文した

“ジャカード織ニットカーディガン”です!!!

PENDLETONと言えば“ネイティブ柄”こちらは“ハーディング”という柄になります

f:id:Kaeru63:20211030091433j:plain

ジャカード織(プリント生地ではなく、デザインを生地に織り込む)である為

自然な立体感と高級感が出てますよね、どこか温もりを感じる色合いと相まって

雰囲気ある1着です☆

 

サイズはL、生地は残念ながらウール100%ではなく毛80%ナイロン20%

ボタンポケットはありません

生地は薄すぎず厚すぎずで程良いです、生地に張りがあり目が詰まっているので

温かい

さいごに

f:id:Kaeru63:20211030091612j:plain

170cm/58kgで大きめのLサイズを購入しましたが、着丈が短めに設定されているので

野暮ったくならず、程よい抜け感が出て正解でした☆

休日着としては勿論、ルームウェアとしても最適な1着です!!!

 

アメカジ好きな方に馴染みがあるPENDLETON、鮮やかで温もり感じるネイティブ柄

のブランケットが人気アイテムです、気になった方は是非チェックしてみて下さい

 

Freak`sStore PENDLETON別注 ジャカード織ニットカーディガン

の紹介でした🐸

 

でわまた~