Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

メンズファッション【やり方色々!!!コーディネートのコツ】

どうも~、Kaeruです!!!
interview-2211354_1920
服は揃ったけど“コーディネートの仕方が分からない”そんな
悩みを持っている人が多いと思います!!!

僕がやっているコーディネートのやり方をいくつか紹介します
是非、参考にしてみて下さい☆
主役となるアイテムを1つ決める
shop-945414_1920
今日はこれが着たい!!!という主役(メイン)アイテムを1つ選んでそれを軸に
コーディネートを組む

柄やカラーなどデザイン性の高いアイテムを選んだら、その他はモノトーン
やデザインに主張が少ない
アイテムでコーディネートする

主役(メイン)を決めることで、全体がゴチャつかずコーディネートがまとまりやすいので
おすすめです☆
シルエットを意識する
bridge-893200_1920
コーディネートを組むうえでアイテム選び同様、重要なのが
シルエットです!!!

上下ともにサイズ感を統一した I シルエット
上下のサイズ感に変化を持たせた AY シルエット

慣れないうちは I シルエットを意識してコーディネートするとまとまりやすい
です☆
慣れてきたら、上下にメリハリを持たした AY シルエットを使った
コーディネートに挑戦してみて下さい

真似をする
people-3169395_1920
僕も最初は何をどう着ていいのか分からず、色使いやデザイン、サイズや
シルエットなどを無視してコーディネートしてました

そうしてるうちに「なんか変だな」「しっくりこない」などの感覚になり
当時すきだったジャンルのファッション雑誌を手に取り、真似をし始めました

全身おなじアイテムにしてしまうとかなり高額なコーディネートになってしま
うので、似たようなアイテムを代用して真似をしているうちにコーディネート
コツがわかるようになりました

雑誌Webで好きなコーディネートを見つけて真似をする、簡単なので
おすすめです☆
さいごに
clothing-store-984396_1920
コーディネートの仕方をいくつか紹介しましたが、始めやすいところから
手を付けてみて下さい
慣れてしまえば全然むずかしいことじゃありません☆

何事も行動が大事!!!インプットしたらアウトプットしましょう!!!

でわまた~🐸