Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

手巻きタバコはじめませんか?【節煙、節約】

どうも~、Kaeruです!!!
cigarette-2914740_1920 (1)
タバコの値上がりで「禁煙」「節煙」する人が多くなっていますね
タバコは有害なのでやめるに越したことはないんですが、禁煙って
辛いですよね

そんな方にお勧めしたいのが手巻きたばこ
葉っぱ、紙、フィルターを自分で巻くタバコです
市販の紙巻きタバコに比べると手間はかかりますが、コスト削減には
もってこいです!!!

手巻きたばこを始めたきっかけ
タバコの増税に伴い金銭的にきついので節約を目的にはじめたのと、
何となく吸ってるのもったいないからタバコを楽しもうと思ったのが
きっかけです

手巻きたばこに必要なモノ
unnamed4
〇シャグ(タバコ葉)
「無着香系」「着香系」など銘柄、種類が豊富、自分好みのフレーバーを選べます

〇ペーパー
大きく分けて
「フリーバーニング」市販の紙巻きタバコに使用されていることが多いペーパー
「スローバーニング」燃焼促進剤が使用されておらず、燃えるスピードが遅いペーパー

材質も「ヘンプ(麻)」「ライス(米)」「リコリス(甘草)」など種類が豊富
「ストロベリー」「ブルーベリー」などおもしろいフレーバー系もあります☆

〇フィルター

レギュラー、スリム、スーパースリムやチャコールフィルター、メンソールなど
サイズや種類が豊富
※フィルター無しでの喫煙も可能です

最初は手巻きが難しいと思うのでローラーがあると便利、巻き溜めするときも楽です

メリット、デメリット
thumbs-up-1172213_1920 (1)
メリット
タバコ本来の味わい、フレーバーを楽しめる
その日の気分でいろんなシャグを楽しめる、組み合わせが楽しい
1日ひと箱吸う人は、1ヶ月約3000円くらい節約できる
(※銘柄によって価格が違いますし、たばこ一本に対して葉っぱの使
用量に個人差があるので細かい計算は省略)


デメリット
巻くのがめんどくさい
購入できるお店が限られる
(大きなタバコ屋さん、ドン・キホーテ、通販)
出先で巻いていると、いけない葉っぱと勘違いされているのかジロジロ見られる(笑)

さいごに
man-1139066_1920
市販の紙巻きタバコ
1日ひと箱吸っていましが、手巻きタバコ
変えて約半年、銘柄によりますが大体30gで1ヶ月以上もつようになりました
味も香りも良いし、節煙、節約もできてコスパ最高です☆
禁煙のきっかけになればと思います

タバコを趣味に、一服を特別な時間にしてみるのはいかがでしょうか?

でわまた~🐸