Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

本格ミリタリーアイテムを着る!!!

どうも~、Kaeruです!!!
今回は、武骨で男くさいミリタリーアイテム『フィールドパンツ』
をメインにコーディネートしたいと思いま~す☆
P2040726
                      photo/SF/HP1429
ファッションとして見て、日本で定番のカーゴパンツ
言えば、米軍のM-65フィールドパンツではないでしょ
うか!!!

カジュアルなデザインのミリタリーアイテムは比較的、
コーディネートに取り入れやすかったり、着こなしが
し易いのですが
今回メインに使うアイテムがデッド
ストック
『フィールドパンツ』
なので武骨な印象になりすぎて着こなしが難しいです
P2040695
サイズはSmall/Regularでウエストはいいんですが、や
はり着丈が長いですね

もともとロールアップして穿くつもりだったので良しと
します(笑)

シルエットは太めのストレート、かなりHeavyな印象で
す!!!
ロールアップして雰囲気を和らげてみました☆
P2040781
170㎝/56㎏                                      セーター/UNIQLO マフラー/Dior
                                                        スニーカー/CONVERSE(Jack Purcell)
                                                         時計/ARMANI

パンツの存在感がかなり強いので、その他のアイテムはシンプルな
ものを使って全体のバランスを整えます、重い印象にならないように
白色を入れてコーディネートしました☆
P2040810
今はアウター必須ですが、春になり暖かい陽気になったら、こんな
感じでトップスを白シャツにしても良いですね☆

購入したてで生地がかたく、あたりもないので、ガシガシ
着て変化を楽しみたいと思います!!!

本格的なワークやミリタリー系の武骨で男臭いアイテムを
使う場合、キレイ目なアイテムを使って雰囲気を和らげるようにすると
いいですよ☆

もちろん、男臭い着こなしもステキです!!!

コーディネートのサンプルとしてご活用して頂けたら嬉し
いです🐸

でわまた~!!!