Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

無印良品“フレンチリネン結び釦チャイナシャツ”

f:id:Kaeru63:20200604084805j:plain

どうも~、Kaeruです!!!

先日、サンダルを買いに無印良品さんを訪問した際に、話題になっている

“フレンチリネン洗いざらし 結び釦 スタンドカラーシャツ”

(ネーミングが長い)を発見、試着してみたところ予想以上に良かったので購入

しました☆

アイテム詳細

f:id:Kaeru63:20200604085116j:plain

フレンチリネンを使用ということで、風通しが良く、肌触りも良い

暑い季節にはピッタリ、自然な光沢があり上品な雰囲気も良い

着用、洗濯するたびに風合いが増し肌に馴染む

 

カラーは【白】【ネイビー】の2色展開

サイズは【S-M】【L-XL】の2サイズ

ユニセックスの商品なので男女問わず着用できます

f:id:Kaeru63:20200604085007j:plain

Kaeru170cm/60kgで【ネイビー】【L-XL】を購入

ゆとりあるサイズ感ですが、だらしない雰囲気はなく程よくカジュアルな印象

フロントにある大きめのポケットが良いアクセントになってます☆

 

中国の伝統、知恵から生まれた服ということで、チャイナ服を思わせる

“結び釦”が印象的!!!

「結び釦ってすぐ取れてしまうんじゃないの??」

なんて思ってましたけど、全然取れないですね(笑)さすがです

さいごに

f:id:Kaeru63:20200604085343j:plain

無印良品結び釦がかわいい“チャイナシャツ”すごく雰囲気いいですよ

少々クセのあるアイテムではありますが、マンネリ化してしまいがちな夏の

コーディネートに丁度いいですし、着てみるとそんなに違和感ないです

ジーパンやスラックスなど色んなパンツとも合うので、コーディネートに

困ることも少ないと思います

 

今年の夏コーデに“チャイナシャツ”を取り入れてみてはいかがでしょうか🐸

 

いかん、サンダル買うの忘れた~、、、

 

でわまた~