Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

万能アイテム、白シャツをメインに大人コーデ

どうも~、Kaeruです!!!

メンズファッションにおいて、白シャツは定番
であり、万能アイテムでもあります☆
白シャツメインだからあとはなんでもいい、と
いうことはないですよね??
比較的どのアイテムとも相性はいいんですが
てきとーに着こなすのはよくないです
白色のもつクリーンな印象を生かした着こなしが
大事になります!!!
というわけで、今回は『白シャツ』をメインにコ
ーディネートしました
少しでも参考になれば嬉しいです☆
P1010105
                                                                        photo/SF/HP1429
シャツ選び
白シャツといっても種類が多すぎてどんなものを
選んでいいか分からないという方も多いはず、と
りあえずフォーマル用のシャツは普段着には向い
てないので注意!!!普段着用にデザインされた
シャツを選ぶようにしましょう
まずは生地ですが、大きく分けて2つあります
ブロードシャツ:光沢があり、柔らかな印象が特徴
オックスフォードシャツ:やや肉厚で丈夫さが特徴
デザインは襟の所にボタンが付いているボタンダウ
ン、裾の形がボックスカットになっているもの、ラ
ウンドカットになっているものなど色んなデザイン
がありますので自分好みのシャツをみつけましょう
生地、デザイン、ブランドなど選ぶ要素が沢山ある
ので、実際に見たり、着たりして、自分の中で白シ
ャツはコレ!!!って感じで定番を決めるようにす
るのがいいと思います☆
かなりざっくりした説明で申し訳ないですが、どの
アイテムもこだわると奥深いです
白シャツは特に僕の中でかなり奥深い部類に入りま
す(笑)
P1010060
今日のコーデ
P1010080
170cm/56kg        シャツ/無印良品 デニムパンツ/Flat Head シューズ/Red wing

白シャツにデニムパンツ、ド定番コーデなんですが、
爽やかで大人っぽく着るには、やはりシンプルコー
デがおすすめ!!!
デニムパンツ、ワークブーツといったワークスタイ
ルに、白シャツを取り入れるだけで爽やかな印象に
なりますね☆
シンプルコーデ
P1010115
白シャツに細めのストレートパンツ、ローテクスニ
ーカー、とことんシンプルなコーディネート☆
シンプルだからこそ、サイジングには気を付けたい、
上下ジャストサイズでシルエットをスッキリ、爽や
か、清潔感ありで好印象まちがいなし!!!
P1010245
気温に合わせてカーディガンなど羽織ものを取り入
れやすいのもシンプルコーデならではの強み
また、シンプルコーデはトレンドに左右されない、
アクセサリーやシューズ、キャップやハットなどの
小物で個性を演出しやすいなど、メリットが沢山あ
ります!!!
物足りなさを感じたら
P1010248
白シャツをメインにコーディネートすると、シンプ
ルな装いになることが多いと思います、その日の気
分で少し物足りなさ感じるかもしれませんので、そ
の場合、小物を使って違った印象にするのもありで
す☆
また、シャツの袖をまくったり、パンツの裾をロー
ルアップしたりと着崩してセンス良く魅せましょう
シンプルコーデをベースに個性的なアイテムを加え
てマンネリを防ぎ、いつもの装いを楽しもう!!!
さいごに
比較的どんなコーディネートにも合う万能アイテム
白シャツ、オールシーズン使えるので持っていて損
はないです!!!
清潔感ある大人コーデにおすすめ☆

コーディネートのサンプルとして活用して頂けたら嬉しいです🐸

P1010023
でわまた~