Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

オリジナルの魅力“アメリカ軍 M-65 フィールドパンツ”

どうも~、Kaeruです!!!

今回は、以前コーディネートで使用した(コーディネート)M-65
と言うモデル名で親しまれている有名で人気も高い
“U.S. Army  M-65フィールドパンツ”を紹介します☆
P1010125 トリミング補正
                                                                       photo/SF/HP1429
US M65フィールドパンツ
P1010961
M-65(えむろくごー)とは
1965年に採用されたモデルの事です
M-65ジャケットと共に採用されたフィールドパンツになります
極寒時にライナーを取り付けることを想定しているため、太め
のシルエット
ファッション性が高く、カジュアルなアイテムとしても注目さ
れています

今回、購入したのはデッドストックでかなり希少なアイテムと
なっております
P1010957
サイズ   Small/Regulr
P1011107
エストはベルトループとアジャスター(10㎝くらい絞れます)付き
P1010964
内側にはライナー用のボタン
P1011124
ジッパーフライになっており、開閉しやすいように引き手が付い
てます
P1011134
全ポケット、フラップ付きドットボタン止め
P1011063
カーゴポケット内には、物が動かないように固定したり、負傷した
時に止血に使うためのコードがついています
切り込みが入っている箇所から外に出せるようになっています
P1010133 トリミング補正
膝にはタックが入っており、しゃがんだ時など突っ張らないように
動きやすい仕様になってます
P1011089
裾はドローコードで絞れるようになっています

よく行く古着屋さんで入手しました!!!
デッドストックで、かなり希少なアイテムを購入できたのはホントに
ラッキーでした

普段着はもちろん、アウトドアにも最適☆
男ってミリタリーやワークなど、本格的なアイテムに魅力感じますよね🐸

でわまた~