Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

メンズファッション【見た目の影響力!!!】

1
                                          デザイン/ふじまるしんすけ。

どうも~、Kaeruです!!!
女性にモテる人ほど“見た目“第一印象”を大切にしています!!!
そこで、“外見の重要性”について紹介していきたいと思います☆

見た目の重要性!!!
5
                                         デザイン/ふじまるしんすけ。

これはアメリカ合衆国の心理学者アルバート・メラビアン”の研究結果、人
は視覚から得る情報がとても多いことが分かります
これをメラビアンの法則と言います

この実験は特定の条件で行われてはいますが、そうでなくても視覚から多く
の情報を得ていることには変わりはないと思うんです

「あの子かわいいな、キレイだな」とか「あの人かっこいい、素敵だな」
とかって、まずは見た目や第一印象からですよね??

第一印象で「このひとないわ~」と思われたらその印象を解消するのに少なくても2時間はかか
るといわれています、それほど“見た目の影響力”ってすごいんです!!!
第一印象は出会ってから3秒~5秒で決まる!!!
couple-1190904_1920
出会ってから、「はじめまして、こんにちは」と言葉を交わすまでが大体
3秒~5秒です!!!

その人の見た目で印象が決まるわけではないですが、視覚から得る情報量
が多いのは確かです、まずは視覚でどんな人なのかを予測し、を聴いて
から話し方、内容で印象の良し悪しを決めます

まず初めに視覚からの情報になってくるので、髪がボサボサであったり、ヒゲ
の剃り残しがあったりでは印象が悪いです“身だしなみ”を整えましょう
第一印象で損をしない為にも普段から身だしなみには気を遣いたいですね☆
見た目で内面まで知ろうとする
16
                                       デザイン/ふじまるしんすけ。

“女性は見た目の情報から内面まで” 知ろうとします、髪型、肌、手の爪、服装
などをみてその人の“性格” “生活”を見ようとしています

服やヘアセット、髭や爪、眉毛などの手入れをして清潔に保っているかが重
要!!!服に関しては高価なモノかどうかではなく、清潔感あるモノを身に
着けているかどうかです

“清潔感” “爽やかさ”を意識して普段から身だしなみを整えることが大事にな
ってきます☆
さいごに
“見た目の重要性”ということことで、『メラビアンの法則』を使って紹介させ
ていただきました

内面を変えるのは時間がかかりますが、身だしなみは今から変えられます☆
少しでも参考になれば嬉しいです🐸

でわまた~