Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

スケートボードを気軽に“ペニー”を購入

どうも~、Kaeruです!!!

一時期ブームになった『Penny』22インチ をいまさら購入したので
紹介したいと思います☆
P1010005
              Photo/ふじまるしんすけ。(FUJIMARU Games)
Pennyスケートボード
ペニースケートボードはオーストラリア人の“ベン・マッケイ氏”
よって創業したブランド
ミニクルージングボードを流行らせた火付け役!!!より良いスケート
ボードを作りたいという思いから完成しました
詳細
DSCN0786
デザインがポップでおしゃれ!!!カラーやパーツが豊富なので、自分
好みにカスタムして楽しめます
22インチ(縦57cm 横15cm)とコンパクトで持ち運びしやすい☆
27インチ(縦68.5cm 横19cm)の“ニッケル”と言うモデルもあります
デッキの素材は“プラスチック製”で比較的、軽量であるため女性でも持ち
運びが容易、ウィールは特殊なゴムを使用した“ソフトウィール”で快適に
滑ることが出来ます
“乗り心地”ですが、初心者は特に慣れるまで時間がかかりそうです、22イ
ンチとコンパクトサイズなので足を置ける面積が狭く安定しづらい、最初
は苦労するかもしれないですね
しかし、慣れてしまえば快適な滑りを楽しむことができます!!!
クルージングボードなので、トリックには向いてないですが出来ないこと
もないです(笑)
お値段ですが¥8,000~15,000くらい、僕は楽天¥10,000で購入しました
※類似品が多くありますので、あまりにも安い場合は注意が必要です
購入した経緯
P1010107g
               Photo/ふじまるしんすけ。(FUJIMARU Games)
スケボーは上手くないですが、デザインやデッキを弾く音など見ている
だけでも楽しいくらい好きなスポーツです☆

そんなスケートボードをもっと手軽に、もっと気軽に楽しめないかなと
思っていたときに“Penny”の存在を知りました、当初は正直ただのおも
ちゃ
にしか見えなくて購入はおろか乗る気さえ無かったんです(笑)

最近になって、なんとなくYouTubeで動画をみたり、ネットで調べてい
くうちにトリック用のボードでは無く、クルージング用のボードなのだと
気づき、プッシュして滑っているだけでも楽しめる僕にはピッタリのボー
ドだ!!!と思い購入しました☆
まだまだ不慣れで練習中ですがとても楽しく、風を感じて滑っているのが
とても気持ち良いです!!!自転車などとは違い場所をとらないし、気軽
に持ち運べるので便利です
ちょっとした移動には必ず乗っています、周りに乗っている人がいないの
で視線が多少気になりますが楽しさ優先(笑)
さいごに
P1010044
170cm/56kg             Tシャツ/???  アンクルパンツ/UNIQLO  スニーカー/VANS 

Penny以外にもクルージングボードを扱っているブランドはあるのですが、
『純粋なスケーティング自体を最高に楽しめる』というコンセプトに惹かれ
ペニーに決めました☆コンセプト通りのアイテムだと思います!!!
購入を検討していた方、スケートを気軽に楽しみたい方、新しい趣味を探し
ている方、“Penny”の魅力が少しでも伝われば嬉しいです🐸

でわまた~