Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

意外と知らないファッションワード“抜け感、こなれ感とは??”

bonding-1985863_1920
どうも~、Kaeruです!!!

ファッションワードで“抜け感” “こなれ感”ってよく耳にするし
雑誌でも目にするキーワードだけど、具体的にどんなものなのか分からない
人が多いと思います

簡単にわかりやすく説明したいと思います!!!
こなれ感 とは
girl-1848954_1920
“自分に合ったサイズや雰囲気のアイテムでコーディネート”

「オシャレ頑張ってます!!!」感を出さずにあくまでも自然に着こ
なし
ている、全体的にキレイめなアイテムを使いつつもカジュアルに
カッコよく魅せる☆

難易度が高めです、、、
抜け感 とは
blue-2564660_1920
“カッチリとし過ぎず隙をつくる”


袖や裾をまくったり(ロールアップ)、襟を大きく開けたり(抜き襟)して
肌をみせる、オーバーサイズのアイテムを着るなど、リラックスした
雰囲気を出した着こなし☆

きちんとした装いを着崩して隙をつくる、やりすぎるとだらしなくなる
ので全体のバランスをみながら程よく
さいごに
men-2608330_1920
“こなれ感”
“抜け感”女性ファッションで主に使われるキーワード
ですが、メンズファッションにも通ずるところもあるかと思います

ファッションワード“何となく” “雰囲気” で使われることが多い
ですが、センスは知識なので意味を知ることも大切かなと思います🐸

でわまた~