Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

独特な迷彩パターンが魅力的!【イギリス陸軍DPM迷彩ジャケット】

f:id:Kaeru63:20200928185159j:plain

どうも~、Kaeruです!!!

最近は迷彩柄がマイブームでコツコツ集めてニヤニヤしてます!

たぶん病んでいるのだと思われます、、、(笑)

Kaeru好きな迷彩パターンベスト3に入る

“イギリス陸軍DPM迷彩ライトウェイトジャケット”を紹介します☆

イギリス軍ライトウェイトDPMコンバットジャケット

1960年代から2000年ごろまでイギリス軍で使用されていた迷彩柄の戦闘服になります

DPMとは“Disruptive Pattern Material”の略で“混乱させるパターン素材”という意味を持つ迷彩パターンです

アイテム詳細

f:id:Kaeru63:20200928163937j:plain

フロントはジッパーとボタンの二重開閉

両胸に斜めに配されたマチ付きフラップポケット

f:id:Kaeru63:20200928164128j:plain

 カナダボタンの愛称で親しまれているボタンの付け方が良いアクセント

f:id:Kaeru63:20200928164347j:plain

左肩にはイギリス国旗のパッチが刺繍されています

f:id:Kaeru63:20200928164219j:plain

袖はボタンにより二段階に調節可能

f:id:Kaeru63:20200928164257j:plain

背面はシンプル

f:id:Kaeru63:20200928164452j:plain

内側にタグ
さいごに

f:id:Kaeru63:20200930203708j:plain

筆でなぐり描いたような独特な迷彩パターンが魅力的な“イギリス軍のDPMジャケット”

日本での流通は少ないので見かけた際はぜひ手に取ってみて下さい☆
 

メインでも、インナーでも映える迷彩柄は1枚持っていると便利です!!!

派手に見えますが、比較的どんなアイテムとも合うんですよ🐸

 

でわまた~