Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

程よいボリューム感で使い易い“CALEE”トロピカルベレー帽

f:id:Kaeru63:20200912221930j:plain

どうも~、Kaeruです!!!

最近は古着屋さんばっかりでセレクトショップを訪ねることが少なくなってましたが、友人が気になるショップがあるから一緒に行こうと誘ってくれたので久しぶりにセレクトショップで買い物してきました☆

昔よく読んでいた“RUDO”というメンズファッション雑誌に掲載されていた

CALEETOY PLANEANIMALIAなどアメカジをベースとした武骨なストリート系のブランドをメインに取り扱っているショップさんで、懐かしさを感じつつ買い物を楽しんでいたところ“CALEE”のベレー帽に一目ぼれし購入したので紹介します!!!

CALEE(キャリー)

2004年に発足、Californiaの別名Calyを名前を由来とし“CALEE”をスタート

 ブランド名とは別に“So Vain Damn So Hot”無駄な事だが格好が良いをサブタイトルに

アメリカンカジュアルとジャパニーズカジュアルを融合させたアイテムを展開

アイテム詳細

f:id:Kaeru63:20200911210818j:plain

生地はポリエステル65%とレーヨン35%の混紡糸

f:id:Kaeru63:20200911210846j:plain

裏地はコットン100%の生地を張り合わせてあり、程よいボリューム感のあるベレー帽

カラーはブラックストライプの2色展開、サイズはS~XL

KaeruはブラックのMサイズを購入!!!

程よいボリューム感がかぶり易い、幅広いコーディネートに合わせやすく、1年通して使えそうなアイテム☆

さいごに

 買い物は基本的に一人でしたい派なんですが、服の系統やファッションの楽しみ方が似ている人と買い物するのって凄く楽しいですよね!!!

 

RUDO系のブランドは昔好きでよく着ていたので懐かしい感じがしました、またハマりそうです🐸

 

でわまた~