Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

古いけど新鮮!?古着の魅力

f:id:Kaeru63:20210702074955j:plainどうも~、Kaeruです!!

 

ここ数年、古着ブームで昔と違い古着屋さんに行くと、若者が多く店内が賑やか☆

 色んなブランド、珍しいアイテム、コスパが良い!!!ファッションに敏感な

若者には魅力的な場所ですよね☆

 

used商品がメインではありますが、古着屋さんにはセレクトショップには無い魅力が沢山!!!今回はそんな魅力たっぷりな古着の良さを紹介していきます☆

価格の安さ&コスパの良さ

f:id:Kaeru63:20210702075112j:plain

古着の魅力として真っ先に思い浮かぶのは何といっても“価格の安さ”では

ないでしょうか?

物によってはバチクソ高価なアイテムもありますが、基本的には定価の半値くらい

のアイテムが多いです

 

メンズもレディースもトレンドはループ傾向にあります、メンズファッションは特に

アイテムが限られていますし、流行がゆっくりなので古いアイテムも比較的ながく着ることが出来るのでコスパがいいです☆

色んなブランドと出会える

f:id:Kaeru63:20210702081355j:plain

通常のアパレルショップやセレクトショップではどうしても、ジャンルや取り扱いブランドが限られてしまいますが、古着屋さんは比較的はば広いジャンルやブランドのアイテムを取り扱っています☆

 

ワークブランドからハイブランド、通常のアパレルショップでは扱っていないミリタリーアイテムなど、所狭しと陳列されている服を掘っていくのは宝探しのようなワクワク感があります

流行を追わない個性的なファッション

f:id:Kaeru63:20210702081553j:plain

古着の魅力がわかってくると、トレンドを意識することよりもマイブームを楽しむ

ようになったり、古着好きの人たちの間で今はコレ!みたいな一般的な流行とは

少し違ったファッションを楽しむようになります☆

 

自分好みの1着を見つけると、不思議とそのブランドの歴史を調べるようになり、

自分なりの価値観を見出し愛着が湧いてきます!

その服をメインにコーディネートしていくうちに、個性的なファッションを楽しむ

ようになっていく気がします☆

さいごに

f:id:Kaeru63:20210702080756j:plain

古着は1点ものが多く、サイズやカラーなどの選択肢が限られるという不自由

があるからこそ、お気に入りの1着と出会った時の満足感は絶大!!!

「普段の装いに少し変化が欲しい」なんて方はふら~っと古着屋さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか🐸

 

古いモノではあるけど、現行のアイテムにはないデザインや雰囲気が新鮮な古着の

魅力が少しでも伝われば喜びます!!!

 

でわまた~