Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

大人だからこそ着こなせる!!!【30代からはじめるノームコアファッション】

どうも~、Kaeruです!!!
art-1867438_1920
一時期、キーワードになった“ノームコアファッション”
流行に左右されない、メンズファッションにおいて定番と
されているアイテムを使って、コーディネートするスタイルは
人生経験が豊富になってきた大人だからこそ着こなせるファッション
スタイルなんです!!!

ノームコアとは
guy-2609364_1920
Normal Hardcore を組み合わせた造語で“究極の普通”
という意味、“ニューヨーク発祥”のファッションスタイル

極力無駄なデザインは避け、シンプルで洗練されたスタイルは
外見よりも“内面的な魅力”に重点を置いたファッションスタイル
です
実は難しく、奥深い
solitude-455768_640
流行に左右されない、定番アイテムでコーディネートするシンプル
な装いは、簡単そうに感じますが、実は難しく奥深いんです

シンプルがゆえに、サイズ感やアイテム使い、雰囲気を間違えると
一気にダサくなりますし、地味になりすぎてしまいます
“究極の普通”とは言っていますが、本当に普通のコーディネート
をしてしまうとファッションに無頓着な人と見られてしまいます

ノームコアファッションをはじめるために、自分の体形や雰囲気を
よく理解する努力が必要になってきます
“ファッションの基本、服へのこだわりを理解しましょう”
大人だからこそ着こなせる!!!
fashion-1866921_1920
若い頃より、経験値が豊かになった30代からが“ノームコア
ファッション”
をはじめるには良い時期ではないでしょうか!!!

若い時のような着飾るファッションではなく、落ち着きある洗練
された服装は、気品や品格といった“雰囲気”を醸し出せる大人に
なった今だからこそ,、着こなせるファッションスタイルなんです
アイテム1つ1つにこだわりを
fashion-918446_1920
“究極の普通”というだけあって、ベーシックな装いが基本になるのですが
「定番アイテムなら何でもいい」というわけではなく、流行に左右されない
定番アイテムだからこそ、アイテム1つ1つに自分なりの“こだわり”を持つ

ブランドコンセプト
素材
サイズ感
価格


など“コレでいいではなく、コレが良い”という“こだわり”が自分らしさ
を演出することが出来るノームコアファッションの魅力です

僕の白シャツに対するこだわりを例に挙げると

“素材や品質が良く着用感が良いモノ、着丈や袖丈など自分の体形
に合ったサイズ、デザインはカジュアルな印象があるボタンダウン
くたびれても直ぐに買い足せるような価格、身近にあって比較的
手に入れやすいブランド”


このようなこだわりを持って選んでいるのが無印良品さんのシャツです
さいごに
fashion-1766344_1920
“ノームコア”の意味やファッションスタイルを簡単ではありますが、紹介
させて頂きました

似たようなアイテムであっても“他とは違う”という“感性”を大切に
シンプルで洗練された大人のファッションをはじめてみてはいかがで
しょうか🐸

でわまた~