Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

メンズファッション【30代からファッションを楽しむ為に必要な事】

books-1842306_1920
どうも~、Kaeruです!!!
僕自身もそうだったのですが、30代になって
「服装ってこのままでいいのか??」
と疑問を抱くようになったけど、何をどう変えていいのか
分からない、と悩んでいる人って多いと思います

そんな悩みを解決するきっかけになればと思います☆
大人のファッションって??
feet-349687_1920
“落ち着きのある配色、シンプルなアイテムを使った清潔感ある装い”
自分なりの解釈ではありますが、イメージ的には皆さん同じだと思います

また、服装だけではなく、髪型や肌の手入れなど“身だしなみ”にも
気を配ることが“大人のファッションを楽しむ為”には必要な事です
周りからの目

alone-2666433_1920
良くも悪くも、ファッションって相手からの評価対象になっている
んですよね

20代の僕はファッションに対して“自己満”という意識が強く
“周りの人からの目”なんてまったく気にしていませんでした

好きな服を着る、自分の為だけのファッションを楽しんでいました
若い時は個性を主張する服装を楽しんでも良いんですが、30代にも
なるとそうはいきません
年齢を重ねると同時に、精神的に成長し、社会との関係性が強く
なってくるからです

今まで着ていた服が似合わないと思うようになったり、何か違うな
という違和感を感じる事が多くなってくると思います

それをそのままにすると、“子供っぽい、若作りしている”とか
“だらしない”など周りの人に“マイナスなイメージ”を感じさ
せてしまいます

相手との関係性をより良くするためにも“周りからの目”を意識した
服選びや身だしなみを心掛けてみてください☆
どのように見られたいか
beauty-1319951_1920
人は視覚からの情報だけで、その人の人柄、内面をイメージしてしまいます
※女性は特にこの能力に長けている
詳しくはこちら・・>【見た目の影響力!!!】

“カッコいい”
“オシャレな人” に見られたい!!!
確かにそうなんですが、もう少し“具体的なイメージ”
をすることによって“服選び”“ヘアスタイル”などが“トータル”
してコーディネートし易くなります

知的
男らしい
優しい

品格
気品

色気


など自分が“どのように見られたいか”を具体的にイメージする
または、自分の雰囲気にあったイメージを“ファッションを通じて
表現する”
と周囲からの見え方が変わってきます
さいごに
landscape-4337228_1920
20代のころ着ていた服が似合わないと感じたり、服装は今のままで
いいのかな??
という疑問や悩みを解決せずにいるのは非常にもったいないことです!!!

無理に若作りしようとせず、年相応の服装で毎日を楽しく、気持ちよく
過ごしたいですよね
周りの人への気配りが“カッコいい大人”には必要なのです

“30代からファッションを楽しむ為にファッションに対する考え方を変えてみる”

同じ悩みを抱えた方たちの参考になれば嬉しいです🐸

でわまた~