Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

女性ウケを気にするのをやめれば、メンズファッションはもっと楽しい

f:id:Kaeru63:20200618080440j:plain

どうも~、Kaeruです!!!

最近、ふと思ったんですが“メンズファッションは女性ウケに縛られ過ぎている”

ような気がする(笑)

 

ファッションの楽しみ方は人それぞれ自由だから“モテるためのおしゃれ”もありだし

単純にシンプルできれいめな服装が好きという人もいるでしょう

 

でも“女性ウケを気にして好きなデザインの服を着ない”というのはちょっと

気にしすぎ!!!男性が思っているほど女性は男性の服装なんてもんは気にしていません

その人の雰囲気に合っていればいい

f:id:Kaeru63:20200618080523j:plain

聞いたことありますよね??上手な答え方だとおもいます(笑)

「今日の夕飯なにがいい??」

「何でもいいよ~」

っていう会話によく似ているとは思いませんか!?なんやかんやで何でもいいというわけではないってヤツ(笑)

 

「自分はこんな雰囲気の人ですよ」とファッションを通じて表現しても受け取る側が同じ感性であるとは限りません

女性が男性に求めているファッションはその人の好みになってしまうってことなので、あまり気にする必要性はないのかなと思います

行く場所、会う人に合わせる

f:id:Kaeru63:20200618081052j:plain
1人自由気ままに過ごす日、気の合った友達と遊ぶ日、飲み会、合コンに参加する、女性とデートなど、その日のシチュエーションによって服装を変える

 

1人で過ごす日や、友達と遊ぶ日は自分の好きなスタイルのファッションを楽しむ

合コンや、デートなど女性ウケを気にしたい日はモテコーデする

 

そんな感じで、行く場所、会う人に合わせた服装をすればストレスなくファッションを楽しめるはずです!!!

また、普段しないファッションスタイルをすることで新鮮さが得られるというメリットもあります☆

さいごに

f:id:Kaeru63:20200624075247j:plain
女性ウケを気にして好きなファッションスタイルが楽しめないという人は、受け取る側の感性はそれぞれ違うので、過剰に気にしすぎない

その日の予定に合わせた服装でファッションを楽しんでみて下さい☆

 

あくまでもKaeruの個人的意見ですが、“女性ウケを気にしない”という方法でメンズファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか🐸

 

でわまた~