Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

ワニ??いいえ、ドラゴンです“Sears Braggin`Dragon”ポロシャツ

f:id:Kaeru63:20200721082829j:plain

どうも~、Kaeruです!!!

行きつけの古着屋さんのレジ奥に、まさかのドラゴン(シアーズ)を発見!!!

初めて実物を拝見してテンションブチ上がりました☆

Sears/Braggin Dragonとは

1980年代アメリカの有名デパート“SearsRoebuks”が展開していたレーベルが

“Braggin`Dragon”です

ラコステのワニをパロった“火を噴くドラゴン”のロゴが印象強い、最近では“ANATOMICA”で復刻したことでご存知の方も多いと思います

 

現在は名店“The three robbers”さんが権利を買い取っています

アイテム詳細

f:id:Kaeru63:20200806081200j:plain

170cm/60kgSサイズを購入、肩幅広めの体形でジャストサイズ

カラーは水色、ドラゴンロゴの刺繍ワッペンはパープル

生地はコットンポリ鹿の子編みになってます

フロントは二つ釦、袖にはリブが付いてる使用、裾にはスリットが入ってます

 

若干の擦れシミがありますが、ほとんど気にならない程度なので状態は良好!!!

ゴルフ用のカジュアルウェアとして生産されていたためストレスなくサラッときれます☆

さいごに

f:id:Kaeru63:20200816210301j:plain

なかなかお目にかかれないレアアイテムなので 、発見したときはテンション上がりました!!!

古着屋さん曰く高騰する前に買い付けたものらしくリーズナブルな価格で購入できました、ラッキー☆

 

ジャストサイズでまとめるとゴルフウェア感が強く出てしまうのでパンツはワイドシルエットのアイテムで合わせてカジュアルな雰囲気で着たいと思います

 

定番の“ワニ”もいいですが希少な“ドラゴン”も是非🐸

 

でわまた~