Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

30代 男性 服装に悩んだら【シックな装いにキメる】

f:id:Kaeru63:20201114210047j:plain

どうも~、Kaeruです!!!

"何着てもしっくりこない!"そんな悩みが定期的にやってくる方、多いのでは

ないでしょうか?

 

原因としては、年齢、体系の変化、好み、気分など色々あると思いますが

そんな時はいったん落ち着いて"シック"な服装にしてみてはいかがでしょう☆

普段の装いに違和感を感じたら

f:id:Kaeru63:20201114210441j:plain

「なんか違うんだよな~」とゆう"違和感"を感じる事が多くなってきたら

装いを見直すチャンス!!!以前着ていた服の系統が今の自分の雰囲気と

合っていない可能性が高いです

 

そんな時はムリに着こなそうとせず、少し退屈、物足りなさを感じると

思いますが、モノトーンとレギュラーシルエットを意識したコーディネート

をして"今の自分の雰囲気"にあった服装を模索してみましょう☆

服装に悩んだら

f:id:Kaeru63:20201114211144j:plain

普段の装いに違和感を感じ、何を着ていいか分からなくなった時は一旦、柄や

プリントなどが無い落ち着いた服でコーディネートする

派手さや面白みは無いですが、30代ならではの"上品で落ち着きのある服装"

今の雰囲気にマッチしている可能性が高いです☆

上品で落ち着いた印象、シックな装いがカッコいい

f:id:Kaeru63:20201114211017j:plain

 "シックな装い"と言うと"ノームコア"をイメージすると思いますが、少し

違います

ノームコア"究極の普通"に対してシックは"上品""粋な"といった意味、雰囲気

で使われるみたいです

Kaeru個人的な解釈としては"ノームコア"はカジュアル寄り、"シック"はドレス寄り

といったイメージで解釈しています!!!合っているかどうかは知りません!!!(笑)

 

30代からは少々お上品な服装でキメるとカッコいいです!!!

 

さいごに

f:id:Kaeru63:20201114211430j:plain

歳を重ねる毎に体系や好み、雰囲気が変わってくるので今までの服装が似合わなく

なるのは自然なことかもしれません、その違和感や変化に気付いたら無理して

着こなそうとせずに"落ち着きのあるシックな服装"をしてみるといいかもです!!!

 

30代になり服装に悩んだら"上品さ"を取り入れたシックな服装でキメてみる☆

思いのほか似合うと思いますよ🐸

 

でわまた~