Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

無趣味だった僕が多趣味になった最速の方法

concert-2527495_1280
どうも~、Kaeruです!!!
皆さん、趣味はお持ちでしょうか??
趣味に没頭する時間はとても有意義で特別なモノですよね!!!

今となっては多趣味で自分の時間を満喫している僕ですが、一時期、無趣味で
「退屈だなぁ」と思いながら過ごす日が頻繁にありました

そんな僕が、“最速”で多趣味になった方法を紹介します!!!

“趣味を探している、無趣味で毎日が退屈”と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです
多趣味になったきっかけ
cheers-839865_1920
昔は無趣味&出不精で休日は家から一歩も出ないなんて事が当たり前で、1日中
だらだら過ごして終わり~
そんな暇な休日を過ごしていたある日

「この時間、無駄じゃね?!勿体なくね?!趣味を探そう!!!」

と急に思い立ったのは良かったんですが、趣味の探し方が分からない
どうすればいいのか考えていたそんな時、当時よく遊んでいた友達に

バス釣りをやらないか」

と誘われ、何となくついていくことに、小学生の時以来にやったのですが
凄く楽しかった!!!
お互い少し疲れたので、岩場に腰掛けボ~っと竿を動かしていた時に
何となく“趣味”の話に

Kaeru「釣りが趣味だとは知らなかったわ、俺は趣味が無くて困ってる」
友人 「趣味かどうかわからん、俺、魚さわれないし
Kaeru「、、、え??」
言われて気が付いたんですが、友達が釣り上げた魚はなぜか僕が針を外していた(笑)
友人 「触れないし、食べられないけど、釣るのは好きなんだよね!!!」
友人 「やっていて楽しければ全部、趣味だと俺は思ってる」

言われてみれば確かにそうですよね、趣味に没頭している人って楽しそうですもん!!!
思考回路が単純な僕は、即納得!!!お悩み解決!!!
細かいことは気にしないで、興味あることは積極的にチャレンジするようになりました

友人と交わした趣味についての会話がきっかけで、今では“多趣味”すぎて逆に困っています(笑)
とにかく行動する
adventure-1868817_1920
趣味になるかどうかは別として、“面白そう、楽しそう”と思ったらとにかく
やってみる!!!
仕事じゃないんで、やった後の結果なんて気にする必要はありません

僕の場合、仕事の休憩時間などを使って最低限必要な情報だけ調べて、休日に
なったら行動に移す
実際にやってみて「楽しかった、またやりたい!!!」と思ったらもう少し
詳しく調べて必要な道具等あったら少しずつ揃えていく
その繰り返しです

趣味になるかどうかなんて、やってみないと分かりません
細かいことは気にせず、1回やってみることをおすすめします!!!

1人で出来ないようであれば、比較的ノリが良く好奇心旺盛な友人や
仲の良い先輩、後輩などに声をかけてみるのもいいでしょう

趣味を探すコツは
“自分の好奇心にブレーキをかけずとにかく行動する”
※ただし!!!周りに迷惑かからない程度にしましょう(笑)
100%の準備なんかいらない

backpack-1839705_1920
新しいことを始めるには、道具を揃える、場所や日時を決めるなど
何かと準備が必要になってきます

事前の準備は確かに重要なのですが、最初から本格的に始めようとすると、
準備に時間がかかりすぎて“やりたいことえの熱量”が冷めてしま
う可能性があり、非常に勿体ないです

何を始めるかにもよりますが、可能であればレンタルサービスを利用して
準備にかける時間とコストを省きましょう
最初は遊び感覚で、気軽に楽しむようにするといいと思います

また、時間やコストを使って始めたは良いけど、あまり楽しくなかった
なんて可能性もあります

「せっかく買い揃えたし、もったいないから続けるか」

と楽しくないことを続けるのはストレスになります、僕の経験上
“初めの準備は10%くらいでいい”
趣味として始める準備は後からいくらでも出来ます
さいごに
person-1245959_1920
「趣味を探している、無趣味で困っている」と悩んでいる方は
じっとしていても現状は変わりません、たまには“好奇心”に身を任せ
てみるのも良いもんです

最速で趣味を見つける為には、“楽しそう、面白そう”と思ったら積極的に
チャレンジする!!!

“趣味を見つけてストレス発散!!!楽しい時間を少しでも増やして
休日を満喫しましょう!!!”


Kaeruは最近、お花に興味を持ち始めたので“生け花やガーデニングでも始めて
みようかと思ってます(笑)

でわまた~