Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

ブーツと言ったらコレ!!!キングオブワークブーツ“RED WING”

P1010114
どうも~、Kaeruです!!!
今回は、『RED WING』を紹介します☆
RED WING
DSCN0382
名前だけは知ってるよって方もいますよね!!!
キング オブ ワークブーツ』と言われるほど有名なシューズブランドです

ワークブーツと言われるだけあって、仕事で愛用している人もいますね!!!羨ましい
そのくらいタフで機能的なのです
1905年に創業した『RED WING』創業当初からMADE IN USAを貫き続けているブランドです

某シューズ量販店に行ったとき、女性の店員さんが急に声をかけてきて
『それ、RED WINGですか? 素敵ですね☆』
なんて言われたこともあるので、男性だけでなく女性の方にも認知されているみたいですね
実際、女性が履いているのをたまに見かけますがセンスいいですよね
赤茶のブーツ
P1010209
僕の一足目が赤茶のブーツNo.8875でした
RED WINGと聞いて1番に思い浮かべるのはやはりモックトゥNo.8875ではないでしょうか??
購入してから5年ほど経ちました、より深く味わいのある色に変化し、ブーツ自体も
自分の足に馴染んできました
これからもエイジングを楽しみつつ、ながく愛用していきます
さいごに
P1010105
“良質なものを長く愛用したい”
そんな思いから購入したこともあり、履いた後はブラッシングしてオイルアップは3ヶ月
くらいに1度という感じで大切に扱っています

ブラッシングやオイルアップなどのメンテナンスは好きな音楽をながしながら楽しくやっています
また、グッドイヤーウェルト製法を採用していることもあり、ソールが減ってきたら
張り替えられるところも素晴らしいですよね

メンテナンスするのがめんどくさいって方もいますが、『おしゃれは足元から』なんて
言葉もありますので、ブラッシングだけでも週に1度はしてあげましょう
長く愛用する為にお手入れは欠かさず楽しみながらやってます

僕が所有しているのは
モックトゥNo.8875
プレーントゥNo.8165

の2足だけですが、コツコツと揃えていきたいです🐸

でわまた~