Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

センスが良い“スウェーデン軍 M55 プルオーバーシャツ”

どうも~、Kaeruです!!!

今回は、ユーロミリタリーらしいセンスが良いアイテム
Swedish Army M55 プルオーバーシャツ”
を紹介します!!!
P1010062
     Photo/ふじまるしんすけ。(FUJIMARU Games)
M-55プルオーバーシャツ
スウェーデン軍が1955年に採用した、プルオーバータイプのシャツ
スウェーデン軍を代表する名品の1つです

フィールドシャツやルームウェア、スリーピングシャツなど幅広く
使用できる、センスが良い1着となっています☆
詳細
P1010065
1970年頃M55デッドストックで購入しました!!!
シンプルな2ボタン、プルオーバータイプのシャツとなっています
素材はコットン、裏地は起毛しており着心地が良い☆

サイズは37Sサイズ程度
身幅はゆったり、軍シャツのため着丈は長めになっています
さいごに
P1010054
170cm/55kg                                   シャツ/M55プルオーバーシャツ
                                                        パンツ/CHEAP MONDAY
                      スニーカー/Converse

ミリタリーアイテムの中でも、スウェーデンのアイテムが特に好き
と言う方も多いです!!!

今回紹介したM55はミリタリーアイテムでありながら無骨なイメージ
があまりなく、コーディネートし易いアイテムだと思います🐸

でわまた~