Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

スタイリッシュで機能的“スウェーデン軍M59フィールドジャケット”

DSCN0831
どうも~、Kaeruです!!!

今回はユーロミリタリーを代表するアイテムの1つ
“Swedish Army M59 フィールドジャケット”
を紹介していきたいと思います☆

スウェーデン軍M59フィールドジャケット
スウェーデン陸軍にて1959年に採用され、1980年頃まで製造
されていた、主に陸地での戦闘で着用されていた野戦用の戦闘服
です

詳細
DSCN0839
サイズ/C48(Lサイズくらい)
製造年トリプルクラウンのステンシル
FSCN0874
フロントはお馴染みのトリプルクラウンのボタンで開閉
フラップ付きボタン留めポケット×2
FSCN0873
左胸あたりに内ポケット×2
FSCN0875
腰部分に大きめのフラップ付きバックポケット×2
FSCN0889
肘辺りから手首にかけて補強の当て布
FSCN0869
内側にタブが付いています、股の下を通してフロント部分にあるボタンで
留めて使用するものだと思います
使わないですが、面白いギミックです

さいごに
DSCN0830
スウェーデン軍の“M59フィールドジャケット”ユーロミリタリー
代表するアイテムの1つです

タフで機能的なのは勿論ですが、スッキリとしたシルエットが美しいので
幅広いコーディネートが楽しめそうです☆
普段着は勿論、アウトドアにも活躍してくれること間違いなし!!!

生地の厚みも、ライトアウターに最適なのでにピッタリの1着です

出回っている数が少なくなってきているみたいなので、見かけた際は是非
手に取ってみて下さい

これからの時季、色んなコーディネートを楽しみたいと思います🐸

でわまた~