Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

迷彩パターンがポップでカワイイ【スイス軍M83ジャケット】

f:id:Kaeru63:20200928185250j:plain

どうも~、Kaeruです!!!

 またまたミリタリーです、ごめんなさい(笑)

今回は“スイス軍のM83アルペンカモジャケット”を紹介します☆

スイス軍M83アルペンカモ ジャケットとは

アルペンパターン迷彩を使用したライトウェイト戦闘服

独特なパターンのアルペンカモはもともとドイツ軍“ライバーマスターカモ”

がベースとなったと言われています

アイテム詳細

f:id:Kaeru63:20201002084151j:plain

フロントはジッパーにより開閉

両胸にフラップ付きドットボタン留めポケット

腕には補強用の当て布

袖はジッパーにより開閉

袖口にリブが付いていますが、締め付けはかなり緩いです

f:id:Kaeru63:20201002084052j:plain

肩にエポレット

左腕のみフラップ付きドットボタンとめのポケット

f:id:Kaeru63:20201002084229j:plain

両脇にドットボタンとめのストラップ

f:id:Kaeru63:20201002084321j:plain

背面はシンプルな作り

f:id:Kaeru63:20201002085426j:plain

内側にタグ、生地はコットン50%ポリエステル50%

ライトウェイトなのでアウターとしても、インナーとしても着やすい

さいごに

f:id:Kaeru63:20201005081440j:plain

パッと見ミリタリーとは思えないようなポップな印象の迷彩パターンは、休日着に最適

アルペンパターンの迷彩は派手な配色なのでシンプルな装いのアクセントにどうでしょうか☆

 

以上“スイス軍M83アルペンパターン迷彩ジャケット”の紹介でした!!!

ユーロ系のセレクトをしている古着屋さんに置いてある事が多いと思うので、気になる方は是非🐸

 

でわまた~