Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

圧倒的存在感!!!【オランダ軍プルオーバーパーカー】

f:id:Kaeru63:20201130090825j:plain

どうも~、Kaeruです!!!

長野の冬は寒い!!!っというわけで、今年の冬はガチで防寒してやろうと

思っています(笑)

 

そんなことを思いついた理由は、最強の相棒を手に入れたから、、、(笑)

オランダ軍 対化学兵器防護服

f:id:Kaeru63:20201130090916j:plain

ネーミングが厳ついですよね(笑)

 

M78 NBC パーカー(ケミカルプロテクト)は、対化学兵器、細菌兵器用に開発された防護服になります

f:id:Kaeru63:20201130091058j:plain

表面はコットンポリ、内側が化学物質を吸収する活性炭がコーティングされた特殊な繊維が使用されています

f:id:Kaeru63:20201130091143j:plain
形はプルオーバータイプのパーカー、ポケットは胸に大きなベルクロ付きのフラップポケットと左肩辺りにペンポケット

フードはかなりボリュームがあり、ドローコードで絞れる仕様

f:id:Kaeru63:20201130091307j:plain

肩はラグランになっており窮屈さがないです、袖口はベルクロで調節可能

f:id:Kaeru63:20201130091406j:plain

裾はドローコードで絞れる仕様

さいごに

f:id:Kaeru63:20201213200352j:plain

全体的に丸みをおびたシルエットでかなりボリュームがあり圧倒的存在感!!!

まさに“防護服”って感じですよね☆

 

生地が厚く防寒性に優れていますので、防寒着としてかなり活躍してくれそう🐸

長野の冬は寒いのでこ奴で乗り切りたいと思います(笑)

 

でわまた~