Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

ミリタリーアイテム アメリカ軍“デザートナイトカモフラージュパーカ”を紹介

P1010030
                photo/ふじまるしんすけ。(FUJIMARU Games)

どうも~、Kaeruです!!!

今回もミリタリーアイテムの紹介です!!!
最近、アイテム紹介ばかりですね(笑)

やってほしい記事とか読みたいとかあれば気軽にコメント
ください☆
アメリカ軍 デザートナイトカモフラージュパーカ
P1010016
夜の砂漠地帯
で行動する際に、使われていた迷彩パターンです

“ナイトカモ”と訳されることもあります

砂漠地帯では遮蔽物が少なく暗視スコープ(ナイトビジョン)
などを使用されると丸見えになってしまいます
“デザートナイトカモフラージュ”赤外線などを乱反射させるため

非常に捉えにくいという特徴があります

詳細
P1010006
装備の上から着ることを想定しているのでゆとりあるサイズになって
います
170cm/55kgSmallサイズです
P1010058
フード、ネック、ウェスト、裾(2か所)にはドローコードが付いており
絞れる仕様
P1010043
フラップ付きのポケットに見えますが、ジャケットに直接アクセスできるように
なっているのでポケットではないです
ライナーを取り付けるとポケットのようになります

フロントはボタン閉め
内側にはライナー取付用のボタン
P1010086
後ろの裾が長い“フィッシュテール”と呼ばれるデザイン
モッズコート(M51フィールドパーカ)のような雰囲気☆
さいごに
P1010036
1988年頃のアイテム、デッドストック(新品未使用だが年代が古いモノ)
¥6,000くらいだったと思います

いつのシーズンか忘れましたが、シュプ(Supreme/シュプリーム)や
ステューシー(SUTUSSY)、カシラ(CA4LA)でも
“デザートナイトカモフラージュ”のパターンを使ったアイテムを
リリースしていたような気がします☆

夜の砂漠を歩くことも、撃たれることもないですが(笑)
ファッションアイテムとしておしゃれですよね!!!

生地は厚くないので、真冬はきびしいかも
ですが、ゆとりあるサイズなので着込めば問題ないです
と使えるので重宝しそうです🐸

でわまた~