Kaeruのあしあと

こんにちはKaeruです!!! “ファッションや趣味を通じて毎日を少し楽しく” そんな思いをブログを通して発信しています☆ Instagram/Twitter もやっていますので、よかったらいいね!フォロー、してくれたら喜びます!!!

ワイドパンツを使った、シンプルコーデ

どうも~、Kaeruです!!!

最近、ワイドパンツを使ってコーディネート
している人よくみかけますよね
僕もワイドパンツ大好きです!!!
というわけで、今回は『ワイドパンツ』を使
ったコーディネートをしてみました
少しでも参考になれば嬉しいです☆
P1010251
                                                                              photo/SF/HP1429
ワイドパンツは着こなしが難しい?
ワイドパンツを使ってコーディネートしたいけ
ど、どんなアイテムと合わせていいか分からな
い、穿いてみたけどしっくりこないなどの悩み
も多いはず!!!
シルエットとカラー
パンツにボリュームがあるので、トップスはシ
ンプルなデザインのアイテムをジャストサイズ
で合わせてサイジングにメリハリをつける
上下、オーバーサイズで個性的なコーディネー
トにするなどシルエットを意識してアイテム選
びをしてみてください☆最初は、上下オーバー
サイズでIラインを意識するとまとまりやすいか
なと思います☆
またカラーに統一感をもたせるとセンス良くき
まります!!!
見慣れない
しっくりこないのは、着用している自分に見慣
れていない可能性が意外と高いです、僕自身も
初挑戦のアイテムはイメージと違うといった違
和感を覚えることがよくあります
その場合、着用している自分を色んな角度から
しばらく見てみる、コーディネートを変えてみ
るなどしていると見慣れてくることがあります
のでワイドパンツに限らず苦手意識を持ってい
るアイテムなど試してみてはいかがでしょうか☆
ワイドストレート、ワイドテーパードなどのデ
ザインがあるので好みのデザインをさがしてみ
てください
本日のコーデ
P1010278
170cm/56kg                               セーター、シャツ/UNIQLO パンツ/RAGEBLUE
                                                   シューズ/REDWING

Aラインを意識してシルエットにメリハリをつ
けました、ブラックをベースにグリーンのニッ
トで春っぽい印象に☆
上下オーバーサイズ
オーバーサイズのIラインシルエットにするこ
とによって統一感がでてコーディネートがま
とまります
P1010259
スプリングニットをオーバーサイズに着て、白
&黒の色使いでメリハリをつけてもいいですし、
ダークトーンでまとめてもいいですね!!!
色使いに統一感をもたせると、子供っぽくなら
ずに落ち着いた印象にまとめられます
P1010284
オーバーサイズのコーディネートは個性を出し
やすく、みんなと同じはイヤだ、なんて方には
おすすめです☆
さいごに
コツはサイジングによるシルエットと色の統一
感、ワイドパンツに苦手意識を持っていた方は
ぜひ試してみて下さい☆

コーディネートのサンプルとして活用して頂けたら嬉しいです🐸
P1010240
でわまた~